●DECOLOGが浮気ゲーム@エビデンスとタイアップ
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≪メモ≫
浮気発見話を募集してゲーム化するらしい。
お客様に如何に『参加』感を与えられるか?
面白い動き出しかなと。
●モバイル広告業界の新人に読んで欲しい。1999年からのモバイル広告の歴史その2
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≪メモ≫
ちなみに私はこの頃から業界入り。
私にとって、2005年はターニングポイントでした。
●ソーシャル・グラフを活用したモバイル広告の可能性
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【従来の行動ターゲティング】
ユーザの閲覧情報を分析し、配信元が独自の定義(このユーザはこういうものに興味がある)を加えて配信する。
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【Radium One が主張するソーシャルグラフに基づく配信】
ユーザの広告に対する反応を「いいね!」ボタンと「シェアする!」ボタンで測り、
そのユーザの反応はソーシャルメディアでつながっている他のユーザにも影響するというものだ。
このユーザの嗜好性データを解析し、ユーザの関心に近い広告を配信する。
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≪メモ≫
行動をいつも共にするモバイルがどの様に作用するか注目。
個人的には、リアル店舗の誘導って面白そうだが。
●ソーシャル・ダイニングを楽しむサービス“Grubwithus”
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≪メモ≫
この手のサービスは日本では。。。。。
●サイバーエージェントとDeNA、スマートフォンアドネットワーク事業における合弁会社を設立
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≪メモ≫
2011年12月までには月間広告配信数100億インプレッションを目標って!
キーはモバゲーのスマホ化が鍵になるのかなと。
●メディア工房、第2四半期業績予想を上方修正ー新規リリースのヒットと有料会員の増加で
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≪メモ≫
まだ、公式を伸ばしているってスゴイな。。。。
●アンビション、業界初となるソーシャルゲームのラジオ番組を開始
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≪メモ≫
ラジオ『相沢舞・加藤英美里のいえす!萌えきゃ~ん!』文化放送で4月9日(土)25時30分スタート
この番組こそソーシャル化したいが。。。。。
●ソーシャルメディアマーケティングの3割がGamificationに?・・・深田浩嗣「世界を面白くするGamification」
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「ユーザロイヤリティを向上させるためにどのようにゲームメカニクスを使うのか、
そのデザイン・設計が重要だがそれはどのように解決していくのか」
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≪メモ≫
ゲーム化のお話。
一言にゲーム化って言うが、ゲームバランスが難しいかなと。
最近、色々と考えているが、難しい。。。。。(汗
●「ビデオ・キュレーション」成長中。ShortFormがユーザー数100万人達成
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≪メモ≫
キュレーションサービスが盛り上がっていますが、
収益化とか、まだまだ、難しそう。
●GREE, Ameba, Mobage, mixi 2011年2月最新VRI調査 ? 携帯視聴率のデータを公開します
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≪メモ≫
色々、見てると面白い。
●出井伸之「グルーポンの本質を理解できているか」
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●グルーポン型ビジネスの存在意義ってどこにあるんですか?
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≪メモ≫
グルーポン2連発。
日本でも、アメリカでも急成長したので、根本的な本質の部分が掛けている様に思われる。
単に売れればいいと言うもではなく、店舗とお客様に如何にメリットを与えるか考える必要がある。
●地震情報で見直される「ラジオ」、評価を受ける「ソーシャルメディア」、そして……
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≪メモ≫
ラジオは再評価されるべきメディアだと思う。
『ながら』で情報を受け止められるメディアとして。
●公的機関の災害時ツイッター活用 経産省など指針作成
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≪メモ≫
キチンとユーザーに向き合うのなら賛成。
プッシュ型の情報発信装置として使うのなら、一考の余地があるのでは?
●comScoreレポート:スマートフォン市場のシェアではGoogleがリードを維持、
但し2月の売上数ではVerizon iPhoneが勝利
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●「iPhoneのメモリーを最適化すると…。」スマートフォンとともに進化する、新しい社会派広告
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●Twitterを通してなかの人の顔を知ってもらい、1対1でコミュニケーションする/ドクターシーラボ
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●“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1
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●HTML5の波
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●ソーシャルメディア分析ツール「Export.ly」がすごい件
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●データ放送の「視聴率」解析、トランスコスモス
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http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C889DE0E4E2E2EBE2E2E2E2E3E2E6E0E2E3E38698E0E2E2E2
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●Facebookページ個人運用の方へのベンチマーク。2011年3月 Facebookページ運用報告。
ファン数を増やしてもインプレッション数は増加しない、大切なのはファン数よりエッジランクの上昇。
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●Angry Birds Rioは10日で1000万ダウンロードに成功
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●企業アカウントではどのように使う?:関わり合いを深めるという視点から
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●レコチョク スケールアウトで拡張可能なDWHを導入
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●スマートフォンで広がる「タッチ」コミュニケーション
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●ソーシャルメディア比較優位理論
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●クチコミ・マーケティングの走りとなった古典的名作
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●スマートフォンサイトの作成術
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●“ややこしい”Android
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●サーチテリアがスマートフォン向けリスティング広告配信をスタート
~スマートフォン向け広告の多様化へ~
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●新モバイル決済システムが助走開始、NFC搭載スマートフォンが起爆に
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