2011年4月28日木曜日

2011_04_28の気になる事

●いよいよオープン化されるアメーバとサイバーエージェントのスマートフォン全体戦略
=========================================
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3596
=========================================
≪メモ≫
藤田さんの決意表明もあってか、
CAさん、本気で攻めてるな~
●ローソン、インスタグラムなどで「おにぎりが似合う景色」写真投稿キャンペーン実施
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1746944.html
=========================================
●TVの音を「聴かせるだけ」で番組を認識、友達と共有できる iPhone アプリ「Intro_Now」
=========================================
http://app.oricon.co.jp/news/pc/a/confidence/536/
=========================================
●ついに無料アプリの数ではAndroid Market(134千)がAppStore(121千)を抜いた。
=========================================
http://www.mobilemarketingwatch.com/distimo-dishes-on-android-market-passing-apples-app-store-in-free-mobile-app-population-14963/
=========================================
●スマホ&ケータイを持って、移動するほどトクをする――JR西日本「マイフェバ」
=========================================
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1104/28/news029.html
=========================================
●サイバーエージェントとディー・エヌ・エーの合弁会社
スマートフォンアドネットワーク事業会社 株式会社AMoAdの設立について
=========================================
http://dena.jp/press/2011/04/amoad.php
=========================================
●メッシュ (リサ・ガンスキー) には、
現在話題になっている「シェア」と呼ばれている現象の本質を考えるヒントがあると思います。
=========================================
http://blog.tokuriki.com/2011/04/post_625.html
=========================================
●ソーシャルグラフとインタレストグラフの関係を解く鍵はキュレーションにあり!?
=========================================
http://blogs.itmedia.co.jp/taku/2011/04/post-dfb4.html
=========================================
●各種の在宅ケアサービスを紹介するSittercityが$22.6Mを調達
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110427sittercity-raises-22-6-million-to-connect-families-with-caregivers/
=========================================
●[スマホ2011春]「第3ステージに入ったスマートフォン、使いやすさがより大切に」、ジャーナリストの林信行氏
=========================================
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110427/359970/?ST=smartphone&P=1
=========================================
≪メモ≫
一般ユーザーの側に立った使いやすいコンテンツが求められるようになってきた。
こうした第3ステージでは、非ITの人が主導権を握るべきだという
●"フリーミアムの総力戦"でスマートフォン市場を戦うバンダイナムコ
=========================================
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3602
=========================================
●携帯ゲーム機ユーザー、DSは20代前半・PSPは10代後半に ― メディアクリエイト調べ
=========================================
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3601
=========================================
●GMOメディア、OpenSocialに準拠したゲームプラットフォーム構築・・・ユーザーは1000万人
=========================================
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3600
=========================================
●フィーチャーフォンは2015年には無くなる・・・グリーが急ピッチで進めるスマートフォンゲーム開発
=========================================
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3598
=========================================
●テレビにチェックイン
=========================================
http://aii.adk-i.jp/2011/04/checkin.html
=========================================
●DeNA 2010年度第4四半期 業績のご報告
=========================================
http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=ir_material&sid=9049&code=2432&ln=ja&tlang=ja&tcat=ir_material&disp=simple&groupsid=2528
=========================================
≪メモ≫
売上 319億円(前年同期比+67.5%)、営業利益 157億円(同+60.3%)。
内ソーシャルメディア事業売上 283億円(同+89%)。
P21。
スマホ市場がコンシューマゲームの半分、PCゲームの1/3を今後3年で侵食するという挑戦状。
ソニー任天堂と真っ向勝負宣言。
●Facebook 副社長: 企業公式サイトはいらない?!
=========================================
http://www.facebook.com/photo.php?pid=6436033&id=145789162899
=========================================
≪メモ≫
1)コカコーラは100倍 2)スターバックスは13倍 3)オレオは76倍 他  Facebook VS 公式サイト一覧表
●ドコモも決算短信
=========================================
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/earnings/index.html
=========================================
≪メモ≫
SPモード契約者数は209万5千。i-modeは前期比-85万。来期i-modeは-370万契約見込。
●サイバーエージェント
2011 年 9 月期 第 2 四半期累計期間 連結業績予想に関するお知らせ
=========================================
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120110428006104.pdf
=========================================
≪メモ≫
CAさん連結予想上方修正 営業利益76億、当期37億

0 件のコメント:

コメントを投稿