2011年5月19日木曜日

2011_05_19の気になる事

●ソーシャルメディアの企業公式アカウント、
検索結果の20位に表示されるのは3割:FacebookページにおけるSEOの超基本 

=========================================
http://capote.posterous.com/social-media-and-seo
=========================================
≪メモ≫
Facebookページをサーチエンジン向けに最適化する方法
・独自URLへの変更
・企業名に注意を払う
・企業情報、キーワードなど全てを記入
・リンクを張る
●株式会社ミクシィ様と合同勉強会を開催しました。 
=========================================
http://ameblo.jp/principia-ca/entry-10895267680.html
=========================================
●「App Store」で上位を維持するには--人気アプリの成功例に学ぶ 
=========================================
=========================================

・永続性のあるゲームプレイに追加する必要があるのは、プレイした後もゲームに足跡を残せるソーシャル機能
・機能追加とバグフィックスのアップデートをタイミングよくリリースすることによって、
 ユーザーがまたアプリケーションを使う理由を与えること
・特定のカテゴリの上位にあるアプリケーションは、
 ほかのカテゴリの上位のアプリケーションと比べて、総合ランキングで高い順位を与えられている。
・ランキングの新しい算出基準としては、
 セッション回数、1日のアクティブユーザー数、ユーザーがどこから訪問したか、
 ダウンロード数、インストールされているデバイスの種類などが考えられる
・「ここでの基本的な教訓は、モバイルソフトウェアやソフトウェア、
  そしてすべてのコンシューマー製品と同様に、魅力的な製品があるかどうかということだ。
  それが忘れ去られることを避ける最善の策である。
  まとめるなら、問題を解決するものを売れば満足してもらえるということだ」

● twitterのサードパーティアプリに対するDMパーミッション仕様変更のまとめ
=========================================
http://takao.asaya.ma/article_1178.html
=========================================
≪メモ≫
・今回の変更は「DMへのアクセスと削除」についてであり、「DMの送信」には関係ない。
・今までは登録アプリの設定に「Read-Only」と「Read & Write」だけで、後者にDMに関するパーミッションが含まれていたが、今回「Read, Write & Private Message」が追加された。
・既存の「Read & Write」設定のアプリは、「Read, Write & Private Message」にアプリの設定を変更した上で、且つ新しくユーザーのTokenを取得しない限りは、2011年6月以降はダイレクトメッセージへのアクセスと削除を行えなくなる。
・当然ですが、2011年6月以降でも、「Read & Write」でDMの送信は可能である。
・DMを送信できるのは、完全なoAuth認証を経由してTokenを取得した場合に限る。
・スクリーンネームとパスワードを取得するxAuth形式の認証では、6月以降はDMへのアクセスと削除をできなくなる。
・アプリ設定には既に以下のように「Read, Write & Private Message」が追加されている。
●mixi, Twitter, Facebook 2011年4月最新ニールセン調査 デモグラフィック分布比較もプラスしました
=========================================
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/05/mixi-twitter-fa-2673.html
=========================================
●【MMD研究所調査】女性携帯ユーザーの57%が恋愛シミュレーションゲームで遊んだ経験あり 
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=13386
=========================================
●auのAndroid搭載スマートフォン向けアプリケーション「お手軽位置検索 (β版)」の提供開始について
=========================================
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0519/index.html
=========================================
≪コメ≫
いろんな意味でご注意を。。。。
●新しいサービスを生む前に登録させちゃおうよ、という発想。
=========================================
http://ststgc.com/?p=50
=========================================
≪メモ≫
1) シェアが可能な、LaunchSoon(もうすぐオープン!)ページを作る:
2) バイラルコンテンツを作る
3) スマートなゲーム要素を加える
4) 閉鎖的・ミステリアスにしてユーザーをもったいぶる
5) バズはいいけど、モノがやっぱり大事
●スマートフォンのソーシャルゲームで世界制覇を目指すDeNA、GREE 
=========================================
http://blogs.itmedia.co.jp/kensuke/2011/05/denagree-f651.html
=========================================
●売り手と買い手をリアルタイムでマッチさせるローカルサービス、Zaarlyがローンチ
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110518zaarly-launches-realtime-local-marketplace-to-the-public/
=========================================
●絶好調のAngry Birds、2億ダウンロードを記録―ファウンダーがダイナミックなビジョンを語る 
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110518angry-birds-tops-200-million-downloads-more-than-double-its-crazy-forecast-tctv/
=========================================
●Tumblr、急成長の記録:2009年に記録した月間ページビュー数2億5000万、2011年には1日で達成 
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110517tumblr-pageviews-a-day/
=========================================
●Sonyのマーカーレス拡張現実「SmartAR(スマートAR)」がスゴイ、20ー22日に一般公開 
=========================================
http://techwave.jp/archives/51664923.html
=========================================
●最高のアイディアを現実にする方法 
=========================================
http://www.seojapan.com/blog/%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%92%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
=========================================
●ユーザーを喜ばせることによって生まれるリスクと報酬 
=========================================
http://www.seojapan.com/blog/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%92%E5%96%9C%E3%81%B0%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF
=========================================
●5人の賢人が検索の未来をズバリ予測 パート2 
=========================================
http://www.seojapan.com/blog/5%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%B3%A2%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%AA%E4%BA%88%E6%B8%AC-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%882
=========================================
●「スマートフォン購入によるユーザー行動変化調査」及び「震災後追加調査」 結果報告 
=========================================
http://www.advertimes.com/20110519/article15740/
=========================================
●「ポストPC時代」を定義する4つのファクター 
=========================================
http://wiredvision.jp/news/201105/2011051921.html
=========================================
●ゲーム・エンタメ系雑誌の部数変化をグラフ化してみる(2011年1月~3月データ)
=========================================
=========================================


●「アドネットワークに“盗まれた”広告収益をオンライン・メディアに取り戻す」
=========================================
http://www.computerworld.jp/topics/cloud/191620-1.html
=========================================




●ネット上の行動から趣味や嗜好に応じた広告、「オーディエンスターゲティング広告」
=========================================
http://www.advertimes.com/20110519/article15711/
=========================================




●Wahwah.fm Is Like A Foursquare For Sound ? Stream Music With Your Location (TCTV)
=========================================
http://techcrunch.com/2011/05/18/wahwah-fm-is-like-a-foursquare-for-sound-stream-music-with-your-location-tctv/
=========================================
≪メモ≫
ロケーションで音楽をシェア。

0 件のコメント:

コメントを投稿