●【サービス】ハンドメイドコミュニティ「DECOLY(デコリー)」
=========================================
http://impresario.me/decoly/
=========================================
=========================================
http://impresario.me/decoly/
=========================================
●20~30代男性の3人に1人はスマートフォンユーザー - 博報堂DY調査
=========================================
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/16/014/index.html
=========================================
=========================================
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/16/014/index.html
=========================================
●アップルストア、成功の秘密
=========================================
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000003-wsj-bus_all
=========================================
≪メモ≫
一部社員の証言と研修マニュアルによると、
店員は製品を売り込むのではなく顧客の問題解決のサポートをするという一風変わった販売理念を教えられる。
研修マニュアルには、
「顧客の全ニーズを満たしてあげるのが仕事であり、その中には顧客自身が自覚していないニーズも含まれる」とある。
=========================================
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000003-wsj-bus_all
=========================================
≪メモ≫
一部社員の証言と研修マニュアルによると、
店員は製品を売り込むのではなく顧客の問題解決のサポートをするという一風変わった販売理念を教えられる。
研修マニュアルには、
「顧客の全ニーズを満たしてあげるのが仕事であり、その中には顧客自身が自覚していないニーズも含まれる」とある。
●Facebookポイントが日本でも決済システムとして利用可能に
=========================================
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/16/news037.html
=========================================
=========================================
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/16/news037.html
=========================================
●Bitly Pro機能が無料に―独自ドメイン名で短縮ができる
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110615bitly-makes-its-bitly-pro-features-free-to-all-users/
=========================================
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110615bitly-makes-its-bitly-pro-features-free-to-all-users/
=========================================
●Zynga Wants You To Build A Neighborhood With ‘CityVille Hometown’ iOS App
=========================================
http://techcrunch.com/2011/06/15/zynga-wants-you-to-build-your-neighborhood-with-cityville-hometown-ios-app/
=========================================
≪メモ≫
CityVilleがまもなくモバイルでも登場、MAUは9,050万人、1億に迫る勢い
=========================================
http://techcrunch.com/2011/06/15/zynga-wants-you-to-build-your-neighborhood-with-cityville-hometown-ios-app/
=========================================
≪メモ≫
CityVilleがまもなくモバイルでも登場、MAUは9,050万人、1億に迫る勢い
●減る「テレビ」「新聞」、増える「ネット」……メディアへの接触時間推移をグラフ化してみる(2011年発表版)
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1779231.html
=========================================
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1779231.html
=========================================
●ネットが使えないシニア層、もし使えるのなら何をしたい?
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1777367.html
=========================================
≪メモ≫
冒頭でも触れたが、トップの「駅の窓口で並ばなくても、
混雑時の電車の切符が購入できるサービス」以外にも「旅行代理店に行かなくても旅行の手配ができるサービス」が3割以上の回答率を示している。
シニア層の娯楽の一つである「旅行」に絡み、楽に準備が出来るツールとしてインターネットを使ってみたいとする意見が多いことが分かる。
「自分の娯楽をもっと気軽に」という観点では「映像視聴」もしかり。
第二位の「昔のテレビ番組が見られるサービス」や「昔ファンだった歌手が歌っている昔の映像が見られるサービス」も高い値を占めているのが注目に値する。
体力などの問題から「あまり外出しなくてもよい」「荷物の持ち運びで楽が出来る」という実務的・実用的なサービスの利用もさることながら、
シニア層はインターネットに対しエンタメ系に強い期待を寄せている。
旅行周りの仕組みはもっと簡単に、そしてもっと安全な手法・操作系を、関連企業・旅行代理店側は提供することが求められよう。
また映像系エンタメ企業は著作権などのハードルをクリアした上で、
やはり操作がしやすい形での「過去の映像資産」を閲覧できるサービスの提供を検討すべきといえる。
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1777367.html
=========================================
≪メモ≫
冒頭でも触れたが、トップの「駅の窓口で並ばなくても、
混雑時の電車の切符が購入できるサービス」以外にも「旅行代理店に行かなくても旅行の手配ができるサービス」が3割以上の回答率を示している。
シニア層の娯楽の一つである「旅行」に絡み、楽に準備が出来るツールとしてインターネットを使ってみたいとする意見が多いことが分かる。
「自分の娯楽をもっと気軽に」という観点では「映像視聴」もしかり。
第二位の「昔のテレビ番組が見られるサービス」や「昔ファンだった歌手が歌っている昔の映像が見られるサービス」も高い値を占めているのが注目に値する。
体力などの問題から「あまり外出しなくてもよい」「荷物の持ち運びで楽が出来る」という実務的・実用的なサービスの利用もさることながら、
シニア層はインターネットに対しエンタメ系に強い期待を寄せている。
旅行周りの仕組みはもっと簡単に、そしてもっと安全な手法・操作系を、関連企業・旅行代理店側は提供することが求められよう。
また映像系エンタメ企業は著作権などのハードルをクリアした上で、
やはり操作がしやすい形での「過去の映像資産」を閲覧できるサービスの提供を検討すべきといえる。
●20代女性のミニブログ利用率は7割超、
男女問わず高い「スマホ所有意向」
=========================================
http://markezine.jp/article/detail/13935
=========================================
男女問わず高い「スマホ所有意向」
=========================================
http://markezine.jp/article/detail/13935
=========================================
●[jp]DeNAの作品が読めるのはヤングジャンプだけ? 怪盗ロワイヤルのコミック連載がスタート
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/jp20110616kaitou-royal-commic/
=========================================
≪メモ≫
つい最近、DeNAはエブリスタの会員が100万人を突破したことを発表している。
この会員獲得に一役買っているのがドコモショップで、
機種変更や新規契約に訪れるドコモショプの店頭でエブリスタの会員に入会してもらうように促している。
興味深いのはエブリスタはサイトと連動したコミック雑誌までつくっていて、
ドコモショップの店頭で読めるようにしているのだ。
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/jp20110616kaitou-royal-commic/
=========================================
≪メモ≫
つい最近、DeNAはエブリスタの会員が100万人を突破したことを発表している。
この会員獲得に一役買っているのがドコモショップで、
機種変更や新規契約に訪れるドコモショプの店頭でエブリスタの会員に入会してもらうように促している。
興味深いのはエブリスタはサイトと連動したコミック雑誌までつくっていて、
ドコモショップの店頭で読めるようにしているのだ。
●これがFacebookの極秘プロジェククトだ!―すごい写真共有アプリ、開発中
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110615facebook-photo-sharing-app/
=========================================
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110615facebook-photo-sharing-app/
=========================================
●お気に入りiOS用アプリケーション発見ツール、Discovr App登場(インタラクティブダイアグラム方式)
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110614discovr-launches-awesome-tool-to-find-and-discover-new-apps-think-interactive-graphs/
=========================================
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110614discovr-launches-awesome-tool-to-find-and-discover-new-apps-think-interactive-graphs/
=========================================
●アプリビジネスの現状を巡っての攻防戦
=========================================
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/06/post-7821.html
=========================================
=========================================
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/06/post-7821.html
=========================================
●「女の子にもオススメ」という表現は広告として失敗している
=========================================
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0616&f=national_0616_157.shtml
=========================================
≪メモ≫
男の子メインの商品を広告として出したものの、
「客層として女の子をフォローしきれなかったのでとりあえずつけた言葉」である可能性が極めて高い。
とりあえず「女の子にもオススメ」とつけておけば、幅広い層に向けて広告を出したような気分になれるので、
広告を出している側としては安心できるのである。
=========================================
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0616&f=national_0616_157.shtml
=========================================
≪メモ≫
男の子メインの商品を広告として出したものの、
「客層として女の子をフォローしきれなかったのでとりあえずつけた言葉」である可能性が極めて高い。
とりあえず「女の子にもオススメ」とつけておけば、幅広い層に向けて広告を出したような気分になれるので、
広告を出している側としては安心できるのである。
よって、「女の子にもオススメ」とだけ書いている商品はたいして女の子にオススメしていないのでご注意いただきたい。
逆に「男の子にもオススメ」という表現があったら、
それはけっこう実用的で信頼のおけるものの場合が多いので、注目して損はないだろう。
逆に「男の子にもオススメ」という表現があったら、
それはけっこう実用的で信頼のおけるものの場合が多いので、注目して損はないだろう。
●共通の関心事や趣味などを軸に現実世界(offline)に友だち関係を作り出すUrbanOrca
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110615find-a-hobby-and-some-friends-on-urbanorca/
=========================================
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110615find-a-hobby-and-some-friends-on-urbanorca/
=========================================
●DeNA、第1四半期の営業利益予想を25億円増額し158億円に-ソーシャルゲームの好調で
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=15923
=========================================
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=15923
=========================================
●アクセルマーク株式会社とエフルート株式会社の合併契約締結に関するお知らせ
=========================================
=========================================
●モバゲー、GREEゲームの最新ランキング、傾向
=========================================
http://blogs.itmedia.co.jp/kensuke/2011/06/gree-e214.html
=========================================
●ソニーがAndroidスマートフォン向けに音楽配信サービスを提供開始、BRAVIAやPS3、PSP、VAIOなどでも利用可能
=========================================
http://gigazine.net/news/20110616_android_music_unlimited_powered_by_qriocity/
=========================================
●Facebookビジネス活用で網羅したい4つの施策エリア
=========================================
http://techwave.jp/archives/51673987.html
=========================================
0 件のコメント:
コメントを投稿