2011年6月23日木曜日

2011_06_23の気になる事

●ネット大手、アジア開拓 サイバーはインドネシアで広告
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http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C889DE1E2EAE5EBE0E1E2E0E1E2E4E0E2E3E38698E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2
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≪メモ≫
アジアのネット利用者は全世界の4割を占めるが、普及率は20%強にとどまっている。
経済成長に伴ってさらに利用者が増えるとみる

●mixi × Nike ソーシャルバナーの広告効果速報、訪問者213万人、CTR10倍超に 
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http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/06/mixi-nike-685a.html
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≪メモ≫
まず、CTR (Click Through Rate: 広告表示回数に対してクリックされた比率)だが、
PCベースでは約11倍、モバイルベースでは約16倍と、SNSサイトでは異例の数値となった。
通常のmixi PCバナー広告の平均CTRは0.1%(推定値)なので、
CTRは、PCベースで約1.1%、モバイルでは約1.6%と推定される。
PC広告CTR 約1.1% (対 通常バナー広告比で約11倍)
モバイル広告CTR 約1.6% (対通常バナー広告比で約16倍)
また、このキャンペーンの来訪者数は、3週間で213万人(ユニークユーザー)を達成。
うち80%は友人経由で来訪(mixiではソーシャルリーチ率と呼んでいる)し、
そこで640万回の「COOL!」ボタンが押されている。
3週間の来訪者 213万人、うち80%が友人経由
COOLボタンが押された回数 640万回
ソーシャルバナー広告の特徴は、バナーに反応のにぶいユーザー層でも、
友人/知人を経由することでリーチしやすくなること。
単純な広告メッセージは生活者にスルーされるが、
友人という信頼できる媒体を通すことで聞く耳を持っていただけるわけだ。
mixiによると、昨年12月に実施した「mixi Xmas 2010」でのトライアルにおいても、
通常バナー広告と比較して、CTRが約6倍以上になったとしている。

●ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 
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http://techwave.jp/archives/51676193.html
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●GameAnalytics.comはゲームのためのリアルタイム分析ツール 
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http://jp.techcrunch.com/archives/20110622gameanalytics-com-the-name-says-it-all/
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●DIESEL 「いいね!」をリアル店舗で実現 
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http://blogs.itmedia.co.jp/ryoma/2011/06/diesel-0975.html
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●O2Oの波①オンラインがオフライン経済を飲み込む 
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http://techwave.jp/archives/51676154.html
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●赤ちゃん用SNSの”Intoloop Kids”が400,000? (4,600万円) を再調達 
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http://ststgc.com/?p=348
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●Facebookアプリでも歌えるようになったRed Karaoke?ソーシャルゲームのブームに乗りそう
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●Appleがマルチタッチの広範な特許を取得、AndroidやWindows Phoneに影響大
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http://gigazine.net/news/20110623_apple_multi_touch_patent/
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●World WarのStorm8、2億1000万ダウンロードを達成
 ―アメリカのモバイル・ソーシャルゲームの新たなチャンピオンか? 
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http://jp.techcrunch.com/archives/20110622a-new-mobile-social-games-king-in-the-u-s-former-facebookers-take-storm8-to-210-million-downloads/
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●行動力を身につけるためのコツ30箇条
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http://anond.hatelabo.jp/20110622220732
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≪メモ≫
・行動しないということは、無意識にチャンスを見送っていること。
・同時に、将来に向けて自らリスクの芽を育てている。
・すぐ期限をつけて物事に取り組めば、その行動による損失など大したことがない。
・決断というのは、先送りにすればするほど選択肢とリターンが少なくなる。
・やらなければならない、というプレッシャーを持って長い時間を過ごすのは、体を蝕むストレスになる。
・やらなかった…という、後悔は段々と大きくなる。
・考えていて進まないときは、行動すると何かは分かるもの。
・自信がないから行動できない…のではなく、行動するから自信が備わる。
・行動には、不安を打ち消してくれる効果がある。
・行動していくことで、あなたのメンタルは強くなれる。
・行動さえできれば、圧倒的に他者より優位になれる。
・目標があるのなら、行動リストを書いて、1つずつこなしていこう。その過程も自信になる。
・フットワークが軽ければ、能力の差も逆転することができる。
・敢えて忙しい状態に身を置くことで、不安は拭い去ることができる。
・人生の分かれ道は、何が降りかかってきたか…ではなく、そのことに対してどう対処するか。
・大抵のことは、やってみたら意外と簡単ということが多い。
・これだけは譲れない、という点を考えれば、今必要な選択肢が見えてくる。
・難しいことは、小さく、簡単に、具体的にして、1つ1つの作業を分かりやすくして取り組む。
・その際、頭で考えると難しくなる。紙や手帳に書こう。
・どうしても優先順位がつかないときは、その選択肢の「良い点」と「悪い点」を書き出して考える。
・そもそも迷ったときは、どちらでも正解のことが多い。人は、明らかにダメなものは、最初から外す。
・解決を考える時は、時間制限を設けて取り組むこと。長すぎると、先延ばしになる。
・情報を完全に集めるのは不可能。情報収集をやめたら行動に移る癖をつけること。
・6割方できると思ったら、行動するようにする。
・自分が今、「どの方角」に向かっているかを自問すること。
・今後悔していることがあっても、何歳であっても、残りの人生を良くすることを一番に考えるようにしよう。
・自分が一番大切だと思ったことをしていけば、後悔はしない。
・明日のことを悩む暇があったら、今日を大切にしよう。
・失敗した、ということは、自分がつまづいた石を発見したようなこと。それは次に成功するためのチャンス。
・どんな失敗をする可能性があるかを予測しておくと、失敗してもダメージは少ない。




●アジアでは「Instagram」より上。「Snapeee」のダウンロード数が30万超
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http://www.venturenow.jp/news/2011/06/23/1412_012652.html
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●日替わりお買い得サイトの消費者行動調査: お客の1/3は新規客だ
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http://jp.techcrunch.com/archives/20110622new-data-for-the-daily-deal-value-debate-13-of-buyers-are-brand-new-business/
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≪メモ≫
GrouponやLivingSocialなどで提供されているディスカウントが作り出したこの62%は、
良い経験と味を与えることにより、今後、リピーターにしなければならない客層だ。
もちろん今後は、通常価格で。




●コスプレイベント成功のための5ステップ
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http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51676211.html
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●スマホ向けソーシャルゲームの海外展開事例、ポットタップ道村氏が語る?IGDA日本 SIG-Glocalization
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http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3901
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≪メモ≫
逆にレビューサイトについては、「AppBank」以外は効果がなく、
広告を打っても効果が乏しいとコメント。
このほか「先行者利益の部分もあるが」と前置きしつつ、
リリース前にtwitterやFacebookで開発状況を定期的にツイートしていった結果、
数千人のフォロワーがつき、リリース直後に一斉にダウンロードしてもらえたと語られました。




●Appleのソーシャルネットワーク特許が示す「人と人との出会いの未来」
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http://dailynewsagency.com/2011/06/21/idating/
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●フェイスブックが変えるクーポンビジネス 
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http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E0E0E2E2918DE0E0E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E0
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●インターネットのコンテンツが有料メルマガとFacebookにシフトする
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http://d.hatena.ne.jp/gamella/20110623/1308755019
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●2010年~2011年のクール別アニメ売り上げを円グラフで表すとこうなる
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http://blog.esuteru.com/archives/3700945.html
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●TripAdvisor Finds Mobile of Critical Importance to Travelers and Travel Service Providers
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http://www.mobilemarketingwatch.com/tripadvisor-finds-mobile-of-critical-importance-to-travelers-and-travel-service-providers-16492/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+MobileMarketingWatch+%28Mobile+Marketing+Watch%29
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