2011年6月24日金曜日

2011_06_24の気になる事

●激変するソーシャルゲーム市場、強者連合の意味
かすむ公取委判断 主役交代の足音も 

=========================================
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A90889DE1E2EBE3E5E4E3E2E0E1E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;n_cid=TW001
=========================================

●グリー、スマホアプリ紹介サイト「おすすめ無料アプリ by GREE」を開始 
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=16536
=========================================

●ShazamのCEO曰く「iPhoneユーザーはAndroidユーザーより購買意欲が高い」 
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110623shazam-ceo-talks-android-vs-iphone-and-how-theyre-listening-their-way-to-success/
=========================================
≪メモ≫
Fisherは興味深い指摘をした。
「iTunesは、ユーザーの購入傾向に関して支配的なプラットフォームだ・・・」
別の言い方をすれば、iPhoneユーザーはAndroid等他のプラットフォームと比べて、はるかに曲を買う可能性が高い。
これはさほど驚くことではないが、
iOSユーザーの方がコンテンツを買うことに慣れている、という主張をさらに裏付けるものだ。

●『WIRED』元編集長が語る「ネットの新動向6つのキーワード」 
=========================================
http://wired.jp/2011/06/24/wired%E5%85%83%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%8B%95%E5%90%916%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89/
=========================================
≪メモ≫
1.スクリーン
2.双方向性
3.シェア(共有)
4.フロー(流れ)
5.アクセス
6.生成

●業界別に紹介。Facebookページにおける戦略的な「ポストタイミング」 
=========================================
http://hanpanai.com/?p=1708
=========================================
≪コメント≫
タイムマーケティングは重要だと、最近、再認識。

●ネットゲーム市場が拡大・・・その原動力は大人-6月24日付の新聞記事(1) 
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=16519
=========================================

●トリプルメディア戦略をいかに『実践』するか 
=========================================
http://www.advertimes.com/20110624/article20936/
=========================================

●日替わりお買い得サービスを逆立ちさせたLoopt?お客はリクエストするだけで探しまくる必要なし
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110622loopt-u-deals/
=========================================

●Facebookのユーザー、ついに7億5000万人 
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110623facebook-750-million-users/
=========================================

●メディアでも個人が「説明」することで付加価値が生まれる 
=========================================
http://getnews.jp/archives/125016
=========================================
≪メモ≫
さらに杉本氏は、「メディアに限らずモノを作る際には『説明』が大事になってくる。
例えばこのペットボトルを作る人の『うんちく』や顔(写真)を出すことに付加価値が生まれるということが実際に起こり始めている」と述べ、
メディアはそれに遅れをとらないようにする必要があると語った。

●O2Oの波② Miloで地元店舗の在庫を確認【湯川】 
=========================================
http://techwave.jp/archives/51676452.html
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿