2012年2月9日木曜日

2012_02_08の気になる事。

ついにGoogle ChromeAndroidにやってきた
 (文句なしにすばらしい!)
=========================================
≪コメ≫
ひたすら、触ってみたい衝動が。。。
早く、ARROWS ZがICSにアップデートしてくれないかな。。。(無茶w
=========================================

アップル、App Storeランキングの操作に厳重な警告
=========================================
≪コメ≫
C-NETにも出たか。。。
=========================================

アドテクノロジーのスタートアップKauliが増資。
 D2Cとの資本業務提携でスマートフォンのSSP事業
=========================================
≪メモ≫
Kauliはなかでも成長企業の1つで、日本国内に限って言えば、
コムスコアのデータによればKauliは広告配信企業としては、
現在5番目に位置づけているんだそうだ
(Google、MicroAd、Advertising.com、impactの順)。
これらを比較すれとすべてが大きな資本の企業の事業なので、
媒体社側の収益最大化の広告配信テクノロジーとなる
SSP(サプライサイドプラットフォーム)事業を手がける
独立系のスタートアップとしては、Kauliはすばらしいポジションにあると言える。
現在、同社のSSP事業は月間70億の広告インプレッションを誇る。
=========================================

Pinterest、どこよりも早く月間1000万ユニークユーザー達成
=========================================
≪メモ≫
comScoreによると、平均的Pinterestユーザーは月間98分をサイト上で過ごす。
Tumblrが2.5時間、Facebookが7時間だ。
Google+や、新しいYahooチャンネルのように、
元からユーザー基盤を持つサイトを除けば、
Pinterestはあらゆるサイトを通じて、
最も早く月間ユニーク1000万を越えたことになる。
これは、関心グラフの威力の大きさを証明するものであり、
より多くのスタートアップが、
〈誰を〉気にかけているかを表すソーシャルグラフではなく、
〈何を〉気にかけているかを示す関心グラフを中心に
サービスを作ることに確信が持てるだろう。
=========================================

スマホに貼るだけでアドレス交換、NFC シール発売開始
=========================================
≪コメ≫
着々とNFCが広がりつつあるのか。
=========================================

【MMD研究所】スマホアプリ利用実態を調査
 …使わなくなったアプリはゲーム、写真、エンタメ・合コン系
=========================================
≪メモ≫
他方、ダウンロードして使わなくなったアプリのジャンルについても調査しており、
iOSではゲームが28.5%、エンタメ・合コン系が25.6%、写真が19.9%となった。
Androidではゲームが28.1%、写真が14.5%、健康管理・スポーツ系が11.5%となった。
OSを問わずゲームや写真アプリの利用者が多いものの、
利用しなくなる傾向も高いことがわかった。
--
≪コメ≫
有料アプリだったら、DLさせた時点で、ひとまず勝ち。
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿