2011年8月3日水曜日

2011_08_03の気になる事


●ゲーム業界の鍵を握るのはライトユーザーではない!?
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http://bloggingfrom.tv/wp/2011/08/03/6015
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●AmazonのAppstoreで「本日の無料アプリ」企画に協力したデベロッパは収入ゼロ
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http://jp.techcrunch.com/archives/20110802amazons-appstore-youll-make-0-when-we-give-your-app-away-and-youll-like-it/
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≪メモ≫
これまでのモバイルアプリケーションのストアのやり方と大きく違うのが、価格の付け方だ。
AppleのApp StoreやGoogleのAndroid Marketでは値段をデベロッパが自由に決められるが、
Amazonのストアでは値段を決めるのはAmazonだ。
その過程は、ちょっとややこしい。
デベロッパは自分のアプリケーションを提出するとき、それの’定価’を付ける。
それは、自分が売りたい価格だ。それに対しAmazonが、さまざまな市場要因を勘案して最終的な売値を付ける。
デベロッパの取り分は売上の70%だ(これはまあ業界の標準)。
Amazonがそのアプリケーションを大幅に値下げしたり、
無料にしたときには、それが売れたときデベロッパは’定価’の20%を保証される。

●無料ゲームがポータブルゲーム市場を侵食、有料アイテム平均購入額は14ドル
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http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/27/084/index.html
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●マーケティングにおけるゲーミフィケーションのあり方
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http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_31.html
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●「クーポン」先駆者、撤退へ
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http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110801/221818/?P=1
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●成功体験に縛られる任天堂、3DS値下げの真相 「革新のジレンマ」に苦闘
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http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A88889DE1E1E1E6EAE4EBE2E2E0E2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E7
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●iOSアプリの広告による収益化 ~各アドネットワークの傾向、SmAddによる収益最大化~
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http://www.slideshare.net/SumiKoichiro/ios-smadd
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●Androidのマルウェアが今年前半に急増?手口がWebサイトや広告へと多様化
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http://jp.techcrunch.com/archives/20110802lookout-report-mobile-threat-activity-has-increased-significantly-over-past-6-months/
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≪コメ≫
実際に怖いな。。。。


●アクセルマーク、3Q減収減益。ガラケーコンテンツの収益が低下
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http://www.venturenow.jp/news/2011/08/03/2233_013787.html
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≪コメ≫
電子書籍さんは厳しいだろうな。。。


●オンラインビデオマーケティングの未来は完全にソーシャルビデオにシフトするのか
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http://blogs.itmedia.co.jp/itoman/2011/08/post-fb04.html
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≪メモ≫
・バイラルビデオマーケティング = ビュー + シェア
・ソーシャルビデオマーケティング = ビュー × 契約 × 価値 × 取得


●Google+のユニーク訪問者数が2500万人に Webサービス史上最速で達成
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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/03/news074.html
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≪コメ≫
早っ!!


●インフルエンサーとして活躍するために 
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http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1108/03/news043.html
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●ネットで変わりつつあるマーケティング・・・桃井美保「コンテンツ時代のソーシャルマーケティング」
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http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4130
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≪メモ≫
ソーシャルマーケティングに成功法はありません。
重要なのは顧客とのコミュニケーション力です。
Twitterなどの炎上事例なども数多くあげられ、
導入を躊躇されている企業の方も多いかと思いますが、
炎上で多くある原因の一つとして、クレームや問題提議に対してのレスポンスの遅さによるものです。


また、海外で多くのファンを持つ企業ページでは、
過去何度となくページ上で炎上が発生したものの、
都度適切な対処を図ったことで逆に企業イメージを向上しているのも事実です。

≪コメ≫
ソーシャルマーケティングって成功法は、その都度、その都度変わる物。
状況を判断し、如何に速やかに対応するか?
実際に、接客する様な感覚が必要。

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