2011年8月31日水曜日

2011_08_31の気になる事

●mixi版Facebook Pagesとなるmixiページが登場。 
 誰もがソーシャル化したサイトを構築できるように
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/jp20110831mixi-page/
=========================================

●Facebook対抗の新プラットフォーム「 #mixiページ 」でできること 
=========================================
http://matome.naver.jp/odai/2131475681992302601
=========================================

●mixi新プラットフォーム発表会さくっとレポート 
=========================================
http://bloggingfrom.tv/wp/2011/08/31/6172
=========================================

●【速報】mixiページがオープン。Facebookページとの違いとは?
=========================================
http://blogs.itmedia.co.jp/kensuke/2011/08/miximixi-349b.html
=========================================
≪コメ≫
今日のネタはコレが多いな。。。。


●ぐるなび、DeNAのソーシャルゲームを活用し加盟店への集客支援開始
 -8月31日付の新聞記事 
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=23982
=========================================

●ビックカメラ、DeNAと組み「怪盗ロワイヤル」を集客に活用
 -8月31日付の新聞記事 
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=23988
=========================================
≪コメ≫
店舗に関連したアイテムだと、
エンゲージメントが高くなりそうだが。。。。


●How Haypi Kingdom Got And Maintained Its Top Grossing Rank
=========================================
http://www.insidemobileapps.com/2011/08/30/haypi-marketing-top-grossing/
=========================================
≪コメ≫
海外iOS狙いの参考に


●mixi 33.6%、Twitter 28.4%。ユーザーはどんなサイトを見て使っているのか 
 ソーシャルメディア調査報告書2011 
=========================================
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/08/31/10916
=========================================


●スマートフォン向け電子書籍配信サービス  
 『HAPPY!コミック(TM)』をAndroid Marketにて提供開始
=========================================
http://www.atpress.ne.jp/view/22363
=========================================
≪コメ≫
月額4,980円って、店舗アフィでスリーパー狙いにしか思えない。。。。


●企業担当者がソーシャルメディア活用を始める際に参考にして欲しい11の事例
=========================================
http://hanpanai.com/?p=2592
=========================================


●スマートフォンのアプリ、無料有料のダウンロード傾向の違いを探る
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1818398.html
=========================================


●[無料] カレログチェッカー 
=========================================
http://android.journal.mycom.co.jp/apps/be.watana.karelogchecker/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/
=========================================
≪コメ≫
目には目を、歯に歯を、
カレログにはカレログチェッカーをw



●AdMobが一気に変える、スマホ広告戦略
=========================================
http://japan.cnet.com/extra/google_201109/35006485/
=========================================


●pixiv利用者数が399万人を突破 - ネットレイティングス 7月調査
=========================================
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/31/072/index.html
=========================================
≪メモ≫
同社によると、pixivの利用者の訪問回数、利用時間、
ページビューはいずれも高い数字となっており、
特に1人当たりの平均月間利用時間と平均月間ページビューは
国内大手ソーシャルネットワーキングサービスのmixiやブログサービスのAmebaを上回るとしている。
一方で1人当たりの平均月間訪問回数は、両サービスより下回る結果となっている。


●これからはソーシャル化した企業が勝ち, 
 ソーシャルCRMは2012年に10億ドル超の市場に
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110830gartner-social-crm-market-will-reach-1b-in-revenue-by-2012/
=========================================


●なぜ売れる? ドコモのスマートフォン「Xperia acro S0-02C」、週間1位を記録中
=========================================
http://news.livedoor.com/article/detail/5826187/
=========================================
≪メモ≫
スマートフォンが占める割合は地域(エリア)によってかなりの差がある。
7月は最終的に、東京圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)は67.2%、
名古屋圏(愛知県・三重県・岐阜県)は59.3%、
大阪圏(大阪府・兵庫県・京都府)は38.5%、
その他(東京圏・大阪圏・名古屋圏に該当しないすべて)は54.5%だった。
携帯電話専門店、キャリアショップを含まず、家電量販店に限った数値とはいえ、
東京圏ではすでにスマートフォンが7割近くを占め、
名古屋圏・その他エリアでも5割を超えていることは、
スマートフォンがデジモノ好きのアーリーアダプタ層から一般層へ、
本格的な普及の段階に入ったといえるのではないだろうか。

≪コメ≫
関西の低さが気になる。


●【Rekoo Japan前編】「サンシャイン牧場」リリースから2年・・・現状と展望を聞く
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=24086
=========================================



●Google、『+1』ボタンを検索格付けに利用へ?
=========================================
http://wired.jp/2011/08/31/google%E3%80%81%E3%80%8E1%E3%80%8F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E6%A0%BC%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%AB%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%B8%EF%BC%9F/
=========================================
≪コメ≫
当然でしょ。でも、悪用されそうな感じも。

0 件のコメント:

コメントを投稿