2011年8月18日木曜日

2011_08_17の気になる事

●ミログ、アンドロイド端末アプリ利用実態情報を世界初公開。
=========================================
=========================================

●発見!Android端末でもっとも起動されるアプリはブラウザーだった
 ――調査を実現したfriendappはβ版に進化
=========================================
=========================================
≪メモ≫
Android端末のアプリケーション起動に関する調査。
1日男性54回、女性71回起動。1日あたり約18種類のアプリを起動。
最も起動されるアプリはブラウザで1日約4.5回。2位は電話で約2.8回 


●AKB主演の視聴率が全く上がらない訳が一目瞭然でわかるGoogleのサービスとは?
=========================================
=========================================
≪コメ≫
分かっていた事だけど、地方都市って、
マスの力が強力に働くのね。
情報格差は無くなったって言うけど、
まだまだ、受動的な人は多いわけで。


●iOS、Androidゲームのプレイヤーは主として「消費財」に金を使う
=========================================
=========================================
≪メモ≫
興味が持たれるのは、
この中である特定のアプリ内購入方法が飛び抜けて人気があることだ。
それは“有料のゲーム内通貨だ。
このプレミアム版のユーザーはこのバーチャル通貨によってプレイを加速させたり、
ゲーム内アイテムを購入したりするなど、フリー版のユーザーにはできない体験が可能になる。
上述したように、プレイヤーは平均して68%の資金を消費的アイテムに費やしているのに大対し、
(建物や鎧などの)耐久的アイテムへの支出は30%に留まっている。


●「Yahoo!Mobage」の会員数が開始から10ヵ月で500万人突破
 −8月17日付の新聞記事
=========================================
=========================================
≪コメ≫
>利用者の約60%が30代以上で、30〜40代の男性が多いという。
まぁ〜当然でしょう。
で、アクティブユーザーの実数が知りたい。


●今後10年間で世の中を変える10種類のトレンド
=========================================
=========================================
≪メモ≫
1. モノのインターネット
2.“ビッグデータ”ではなく“ゼッタフラッド”
3.クラウドの知恵
4.次世代の「ネット」
5.狭くなる世の中
6.電力の力
7.仮想化技術
8.もう一つの家系図
9.医療技術の発展
10.人間、それとも機械生命体?


●【iPhone5最新情報】発売日は10月7日らしい / 予約開始は9月30日らしい
=========================================
=========================================
≪コメ≫
国内のandroid端末の動向を考えると、
深秋〜冬がCPの激戦区になるだろうな、と想像。


●人に快感を体験させるものは何か?オンラインポルノの認知科学的研究
=========================================
=========================================
≪コメ≫
気になる。。。。誰か訳してw


●音楽ライブラリの曲を歌詞付きで楽しめるアプリ“musiXmatch”
=========================================
=========================================
≪コメ≫
意外と使えます。


●【実践ゲーミフィケーション】今すぐ使えるゲームダイナミクス(ボーナス編)
=========================================
=========================================
≪コメ≫
当然と思っている事を頭の中を、再整理しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿