2011年8月5日金曜日

2011_08_05の気になる事

●ターゲットは渋谷と西海岸! 趣味・場所・時間でつながるワンダーシェイク
=========================================
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110803/1037102/?ST=life&P=1
=========================================


●【メモ】ソーシャルネットワークのアクティブ率は「日」単位で。
=========================================
http://impresario.me/active_rate/
=========================================
≪コメ≫
これ重要でしょ。


●ドコモは携帯電話会社を卒業する――NTTドコモ 山田社長に聞く(後編)
=========================================
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1108/05/news032.html
=========================================


●携帯/スマホ希望者は4割で拮抗―定期調査「携帯/スマホ買い替え」
=========================================
http://japan.internet.com/research/20110805/1.html
=========================================
≪コメ≫
>携帯電話から「従来型の携帯電話に機種変更したい」人は40.7%
この男女比/年齢比が知りたい。


●DeNAの子会社ngmocoとAT&Tが「Mobage」の米国展開における業務提携に合意 
   - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー
=========================================
http://www.retime.me/hot_heaven/2011/08/05
=========================================
≪コメ≫
ホントに攻めてますね~


●社会にインパクトを与えるキュレーション、3つの切り口からその力を考える
=========================================
http://hanpanai.com/?p=2379
=========================================


●パソコン・携帯・スマートフォンでのツイッターの「全体に占める」利用傾向をグラフ化してみる
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1805399.html
=========================================


●3大主要ソーシャルメディアなどの利用目的をグラフ化してみる
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1804986.html
=========================================


●流入元別コンバージョン指標 2011年6月
=========================================
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/08/05/10765
=========================================


●第1回「Digital Marketing College」レポート
  ソーシャルメディア時代の広告とは?
=========================================
http://ascii.jp/elem/000/000/625/625601/
=========================================


●Meetroid アプリコ オリコンアプリランキング 3メディア編集長座談会
=========================================
http://biz-m.oricon.co.jp/pickup/data/pickup_20110808.shtml
=========================================


●【GREE Platform Summer Conference 2011】
  モバイル広告のいままでとこれから
  スマホ広告市場が成立するためのキーワードは“課金整備”
=========================================
http://www.famitsu.com/news/201108/05048057.html
=========================================
≪コメ≫
どの課金体系がお客様に選択されるのか?
これが左右するでしょうね。
月額が受け入れられれば、ガラケーの手法が通じるだろう。


●【GREE Platform Summer Conference 2011】
  スマホ向けゲーム、海外進出での勝ちかたとは
=========================================
http://www.famitsu.com/news/201108/06048101.html
=========================================
≪コメ≫
『ローカライズではなく、カルチャライズ』は、重要かも。
『韓国ではゲームがおもしろいどうこう以前に
“流行っているものと操作性が違うから”という理由だけで遊ばれないこともある』
これは要注意。


●「F-12C」に「オリコンアプリランキング」がプリインストール
=========================================
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/05/news112.html
=========================================
≪コメ≫
F-12Cってプリインが多くないかい?


●SNSとラジオが連動する「ソーシャルラジオ」 mixiが第1弾企画
=========================================
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/05/news099.html
=========================================
≪コメ≫
ラジオって、そもそもソーシャルな環境で成り立ってきた部分があるから、
刺さるだろうね。。。。悔しい!!


●自分の周りでは何が流行っているの?
  Twitter連動サービス「レコメッター」の精度がスゴい!
=========================================
http://rocketnews24.com/2011/08/05/113800/
=========================================
≪コメ≫
演出派手過ぎwww

0 件のコメント:

コメントを投稿