2011年8月30日火曜日

2011_08_30の気になる事

●自分のネタを投稿・販売可能、吉本興業がソーシャル動画サイト「ワロター!」
=========================================
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000065-impress-inet
=========================================
≪コメ≫
リアルM-1をここで行ってほしい。


●女性の購買行動に関する調査
 年代が高いほど、「店舗店員オススメ」をきっかけに家電・電化製品を購入
=========================================
http://markezine.jp/article/detail/14253
=========================================
≪メモ≫
服(プライベート用)
10代20代女性では友達や家族、店員の薦めが購入の後押しとなり、
一方、30代40代女性では割引・クーポンや送料無料などの
金銭的価値に直結する点を回答するユーザーが多く、
年代によって差がみられました。

≪コメ≫
>10代20代女性では友達や家族、店員の薦めが購入の後押し
これを如何にリアルから、ソーシャルに移行させるか?
例えば、会員登録済みのお客様が、
Web上で、近くの店舗の店員のカキコミを見て、
購入に繋がるor来店促進になるのかなと妄想。


●ソーシャルマーケティングは「戦略」ではなく「姿勢」である
 --丸美屋「がんばれ!!おかわりラボ」が生み出した世界観とは
=========================================
http://japan.internet.com/wmnews/20110830/1.html
=========================================
≪コメ≫
「ソーシャルマーケティングは「戦略」ではなく「姿勢」である」
この言葉に痺れました。


●モノを売ろうと始めてもTwitterはうまくいかない。
 メルマガの経験を活かして“ウケるツイート”を発信/近畿日本ツーリスト
=========================================
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/08/30/10889
=========================================
≪コメ≫
メルマガの経験は大きいでしょうね。


●ソーシャルネットワークにおける2つのコンテキスト
=========================================
http://d.hatena.ne.jp/takoratta/20110828/1314542470
=========================================


●サイトから立ち去るユーザーと向き合い対話する
=========================================
http://japan.internet.com/busnews/20110830/2.html
=========================================


●mixiサービスの方向性について
=========================================
http://pr.mixi.co.jp/2011/08/30/mixiservice.html
=========================================
≪コメ≫
これって方向示している?


●スマートフォンユーザーに聞く、欲しいアプリは何ですか?
=========================================
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1108/30/news044.html
=========================================


●有料でも欲しいアプリは「便利ツール」--ユーザーのお勧めアプリは?
=========================================
http://japan.cnet.com/news/business/35006641/
=========================================


●グリー、ゲーム開発ツール「Unity」を提供するUnityTechnologies社と包括的業務提携
=========================================
http://www.gree.co.jp/news/press/2011/0830_02.html
=========================================


●グリー、東京ガールズコレクションとの連動プロジェクトを実施-ソーシャルゲームの提供も
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=23902
=========================================
≪メモ≫
9月3日開催の「第13回東京ガールズコレクション」に先立ち、
「GREE」では8月30日から連動企画第一弾を開始する。
「今回、東京ガールズコレクションに出演実績のある実在ブランドの洋服やバッグ、アクセサリーの一部を、
 8月30日から9月30日の期間限定で「GREE」でアバターアイテムとして提供する。
これにより、「GREE」ユーザーは、この秋冬の最新トレンドをいち早く取り入れ、
リアルとバーチャル両方で流行ファッションを楽しむことができる、としている。
さらに、今秋には、連動企画第2弾として、
「東京ガールズコレクション」を題材にしたオリジナルのファッションゲームも提供する予定。

≪コメ≫
エンゲージメントを築く方法も様々。


●個人でスマートフォンを使っている人の利用スタイルをグラフ化してみる
=========================================
http://www.garbagenews.net/archives/1818322.html
=========================================



●購買行動にも変化、スマートフォンが消費に与える影響
=========================================
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110822/366204/?ST=smartphone&P=1
=========================================
≪コメ≫
検索の精度がフィーチャーフォンと段違いに精度が高いので、
検索する機会が増えるのは必至でしょうね。


●"未来を共有する!"最新Webサービス・アプリのまとめ6選
=========================================
http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51695935.html
=========================================
≪コメ≫
将来へのチェックインは、情報提供を行いやすいので、
広告モデルとしてはいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿