●電子タバコも「ソーシャル」の時代?
近くの「Eスモーカー」を探してくれるBlu Cigs Smart Pack
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http://jp.techcrunch.com/archives/20110905blu-cigs-smart-pack-alerts-you-when-other-e-smokers-are-nearby/
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≪コメ≫
他にも応用できそう。
●スティーブ・ジョブズ時代の本質を捉えた広告10選
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http://rocketnews24.com/2011/09/06/127718/
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●auスマートフォン向け「安心アプリ制限」の提供開始について
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http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0906a/index.html
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≪コメ≫
アプリインストール・起動制限で壁を作る形。
●「ソーシャルプリクラ」Snapeee、
ソーシャルメディアマーケティングツールとしての3つの利用メリット
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http://www.ikedahayato.com/?p=4931
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≪コメ≫
スマホアプリの一つのマネタイズ方法じゃないかなと。
オジサンはこの形で色々進められるのかなって思います。
●ケータイ決済、両にらみ ドコモなど3社が内外規格対応機
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000000-fsi-bus_all
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≪コメ≫
フェリカ+NFC搭載!!・・・でも、結構揉めそう。
●ウェブサイトの課題発見のために、
筆者が普段から使っている「解析系ツールボックス」の中身を紹介!
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http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20110906/p1
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≪コメ≫
知らないツールがたくさんある、ちょっとづつ確かめてみよう。
●なぜ、人はゲームにハマルのか?
「隠れキャラ」に隠された、プレイヤーをゲームのとりこにするヒミツ(つづき)
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http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1109/06/news046.html
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≪コメ≫
「隠れキャラ」を巧みに利用したブランディング戦略、これ面白いな。
●MTI、スマホ向け決済プラットフォーム『mopita』の登録ID数が100万件突破
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http://gamebiz.jp/?p=24608
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≪コメ≫
アクティブなアカウント数が気になる。
●【CEDEC 2011】Mobageのデータによるゲーム改善サイクルの一端を見た
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http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4283
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●KBMJ、ソーシャルゲーム『エインヘリアル』のベトナムでのユーザー数が10万人突破
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http://gamebiz.jp/?p=24634
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≪メモ≫
ベトナムで10万人。。。規模感がわからんが、すごいのだろう。
●スタートアップ起業に最適なアイディアを選択する方法
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http://www.seojapan.com/blog/how-to-pick-the-right-idea-for-your-startup
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●ソーシャル広告の時代が来た!(証明する大量のデータ付き)
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http://www.seojapan.com/blog/age-of-social-ads
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●インテリアからファッションまでおしゃれな百科事典“Sumally”
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http://www.techdoll.jp/2011/09/06/sumally/
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≪コメ≫
「Sumallyの目的は、この世界の存在するすべてのモノの”百科事典”を作ること」
いいな〜面白そうだ。
●ソーシャルメディア利用者の他メディアとの使い分けをグラフ化してみる
(2011年版情報通信白書より)
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http://www.garbagenews.net/archives/1820758.html
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≪コメ≫
各ソーシャルメディアのキャラ付けがあって面白いな。
使い分けるのは面倒だが。
●「日本がガラパゴス? いや、日本でイノベーションが起きるんだ」
米エヌ・ジー・モコ(ngmoco)のニール・ヤングCEOが
「Mobage」の世界戦略を語る
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http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110905/222474/
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