2011年9月30日金曜日

2011_09_30の気になる事

「LISMOMusicStore」のサービス提供終了について
=========================================
着々と進んでますね。
=========================================

ECサイトのスマホ対応が今すぐ必要なたった1つの理由
=========================================
数年後には世の中の携帯端末の過半数が、
スマホになっちゃいますよって話がメインですが、
それよりもECにお金を使う層は、それよりも早くスマホに移行するだろうね。
=========================================


激動のゲーム市場をめぐる3つの誤解
 「スマホ・ソーシャル躍進」の裏側で
=========================================
「家庭用ゲーム機市場とソーシャルゲームの
 直接対決という対立構図は成立しないというわけだ」
。。。。可処分時間の奪い合いは避けられないよね。
可処分所得の奪い合いは、可処分時間の奪い合いの勝者が優位にすすめるだろうね。
=========================================



Rettyのゲリラマーケティングが面白い。
=========================================
一過性のサービスをよく見かけますが
「増資」「自腹」と言う普通はキャンペーンで使われないキーワードを
お客様の層をきっちり見込んで、スルーされないように、
かつ、アクティブ感を狙って使ったでしょうね。
=========================================


認知度が低いコンテンツ連動型広告
=========================================

クリックしたくなる広告の種類を全員に複数回答方式で質問してみた。
その結果、「バナーや画像、Flash など(バナー・レクタングルなど)」が
48.4%で群を抜いて多く、
「検索結果に表示される文字リンク(検索連動型広告)」
「メールマガジンなどに入ったもの」
「紹介記事などで扱われているもの(Amazonアフィリエイトなど)」
「Blog や記事の内容にあった広告(コンテンツ連動型広告)」
25%から30%の範囲で団子状態となった。
文字ベースの広告よりもバナーや Flash 動画といった目立つものが
クリックされやすいようだ。
=========================================



Googleアナリティクスがリアルタイム化して大幅バージョンアップ
 ―エンタープライズ向け有料サービスも追加
=========================================

これでアナリティクスはChartbeatその他、
有力なトラフィック分析ツールと並んでリアルタイム機能を備えた。
ユーザーは自分のサイトに現在何人の訪問者が来ているか、
この数分でどの記事にどれだけのページビューがあったかなどを知ることができる。

=========================================


マインドパレット、『Snapeee』のアップデートを実施
 ・・・「GREE」との連携などソーシャル機能強化
=========================================
こちらも着々と
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿