2011年9月16日金曜日

2011_09_16の気になる事


●「ターゲットは10億人」 スマホが生むゲーム新市場
 大手各社、有名キャラ前面に攻勢
=========================================
http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E3E7E2E1878DE3E7E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E2
=========================================


●アトリビューション分析は認知や態度変容も対象にしているのか?
=========================================
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/09/16/11021
=========================================


●まだGoogle+を使っている人は手を挙げて
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110915raise-your-hand-if-youre-still-using-google/
=========================================


●マーケティングって何?ここに具体例を示します
=========================================
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2011/09/post-d85a.html
=========================================


●スマホ利用者が増えても変化なし―定期モバイル調査「映像利用」(1)
=========================================
http://japan.internet.com/research/20110916/1.html
=========================================
≪メモ≫
モバイル動画を利用する人がどの程度いるか調べる。
全員に対し「携帯電話/スマートフォンで動画を見ますか」と質問したところ、
回答は「よく見る」が10.1%、「たまに見る」が37.8%、
「見たことはある程度」が30.1%、「見たことがない」が19.1%となった。
前回までの調査と異なり、端末の種類としてスマートフォンを明記し、
回答項目も見直したので単純な比較はできないが、大きな変化はない。


●流入元別コンバージョン指標2011年7月
=========================================
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/09/16/11061
=========================================


●iPhoneのWiFi接続を高速化する魔法の数字「8.8.8.8,8.8.4.4」
=========================================
http://netafull.net/iphone/038593.html
=========================================


●社会貢献性の高いFacebookページが「いいね!」伸ばす
 ―ネットマーケティング8月調査
=========================================
http://japan.internet.com/wmnews/20110916/1.html
=========================================


●Googleがローカルショッピングの検索機能を公開。
 近隣店舗の商品価格と在庫情報が調べられる
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/jp20110916google-local-shopping/
=========================================



●プライベートエクスチェンジとは
=========================================
http://noglog.com/archives/51297360.html
=========================================
≪メモ≫
実に合理的でデジタル的なRTBによる
DSP・アドエクスチェンジ間の売買という世界ですが、
デジタル合理世界とは相容れないもう一つの世界があります。
そこにRTBという文明の利器を導入するため生まれたのがプライベートエクスチェンジ。
本質はRTBにあります。
自らがターゲティングできるインプレッションだけを
仕入れることができることにあります。
RTBは「1インプレッション単位で入札額を」と説明され
入札額がフォーカスされがちだけど、
自由にユーザーを選別できるというメリットの方が実は大きい。
個人的にはこっちの方が断然大きいと思っている。


●DeNAが語る、ソーシャルゲームで本当に儲かるコツ【TGS 2011】
=========================================
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110916/1037872/
=========================================


●「Androidユーザーの急増で一番わりを食ったのは・・・?」 - Asymco
=========================================
http://wirelesswire.jp/asymco_blog/201109161340.html
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿