●私たちの知っているウェブの終わり
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『テクノロジーを含む多くの分野の最も勝ちのある会話は今やTwitter上で起こっている。
もしあなたがそこに居ないのなら、それはあなたが存在しないのと同じ事だ。』
この言葉に刺されました。
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●Yコンビネータ出身スタートアップ5社からみるアドテクノロジーの可能性
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このあたりはキチンと抑えていきたい。
mixpanelは重要なのかなと。
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●少し気が早い2013年に来る3つのマーケティングトレンド
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ソーシャルエンタープライズの定義
以下の3つのステップを踏んで顧客、製品、従業員
それぞれのソーシャルネットワークを統合して、
さまざまに分析してビジネスに活かすべきだというのが
ソーシャルエンタープライズについての考え方です。
①顧客から学ぶためにソーシャルデータベースを構築して
顧客のソーシャルプロフィールを作る
②実際に顧客から学ぶために、従業員のソーシャルネットワークを作る
③顧客ソーシャルネットワーク、プロダクト(製品)ソーシャルネットワーク、
つまり構築してきたソーシャルネットワークの中に顧客もしくは製品を入れる。
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●スタートアップにおける重要ワード、”Pivot”の10の実例
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Flickrの生い立ちは面白いな。
0から生まれるわけではなく、
いろいろなサービスの足し算引き算が重要なのかなと。
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●KindleFireは、Amazonの全クラウドメディアを1台のタブレットに持ってくる
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Fire!!!!!!!!!!!!!!
iPadがプレゼンなど、人に見せる事を意識したタブレットであれば、
Fireは個人が楽しむ為のタブレットと認識。
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●ソフトバンク、冬春モデルはスマホ9機種をラインアップ
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ガラケーが「PANTONE 」のみか。
それにしてもシャープ製が大半とは。
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●新規事業や新サービスをつくるときのステップ
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1.プレスリリース案を作成する。
2.プレスリリース案を元にトップダウンで
必要な基本機能をプロトタイピングで開発する。
3.α版が出来てくる直前ぐらいから、
ユーザー体験として本当に価値があるか、
使いやすいかというボトムアップな視点で修正する。
4.実際にどうやって売上をあげるのか、
どこに広告枠を設置するのか、など事業目線をそこに加えて修正する。
5.ローンチ時にいかにユーザーを獲得するか、
といったプロモーション目線をそこに加えて修正する。
6.クローズドリリースして実際にユーザーの声を聞いた上で修正する。
7.本リリースする。
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●Apple社のモバイルアドネットワーク広告「iAd」が本格スタート!
「みんなカンパイ~ナ」を期間限定で展開!
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KIRINのリリースで、iAdのスタートを知るなんて。。。
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●SamsungとIntelが組んでLinuxベースの新OS Tizenを開発
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Windows Phoneへの尽力と引き換えにAndroidのロイヤリティを払ったことにする
クロスライセンス契約をMicrosoftと締結した。
それだけではない。
Intelとの関係では、SamsungはLinuxベースの新OS Tizenの立ち上げを支援している。
これは当然、最近放棄されたMeeGoプラットホームに置き換わるものだ。
OSも群雄割拠になるのか。
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●[書評]インバウンドマーケティング
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インバウンド・マーケティングを簡単にまとめると、
ソーシャルメディアをフル活用して、ただし宣伝や営業は控えめにして、
消費者の役に立つコンテンツを提供すれば、
あちこちからリンクされ、
さらには検索順位も向上するのでどんどん訪問者が増えますよ、というものです。
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●読書をソーシャル&ゲーム感覚で楽しめる“Kobo”
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読書自体もゲーミフィケーション、ソーシャル化。
教育にはいいかも。
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●FacebookがKDDIと大学生向け共同プロモーションを開始、iOSも対象
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スマートフォンはAndroidのみならず、
iOSも対象となっているなどiPhone対応を期待させる部分もある。
ソー活も活発になるのかななと。
iOSも対象か。。。やっぱりauからiPhone5が。
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