2011年9月26日月曜日

2011_09_23-25の気になる事


●Facebook担当者必見!
 『Facebook F8(2011)』で劇的に変わる3つの事を、全力でまとめてみた。
=========================================
http://blog.livedoor.jp/gx_socialmedia_lab/archives/3049958.html
=========================================


●Jumvo@TechCrunch Disruptで得られた海外カンファレンス出展ノウハウ
=========================================
http://genesixdev.wordpress.com/2011/09/22/jumvo%EF%BC%A0techcrunch-disrupt%E3%81%A7%E5%BE%97%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%87%BA%E5%B1%95%E3%83%8E%E3%82%A6/
=========================================


●スタートアップにとってもっとも重要なKPIとは?
=========================================
http://www.startup-dating.com/2011/09/kpi/
=========================================
≪メモ≫
スタートアップにとって重要なKPIは
『プロダクトがユーザーに提供するもっとも重要な価値が
 生み出せているかを計る数値」である。


自分のスタートアップのKPIを設定する時の考え方は、
満足できるユーザーエクスピリエンスをターゲットユーザーに提供し、
再度サービスを使ってもらうために注目するべき数値とすべきだろう。


●ネット上での楽曲販売でアーティストの懐に入るお金はどれくらい?
=========================================
http://news.livedoor.com/article/detail/5882012/
=========================================


●アクセス分析の有意性を高めるためにKISSmetricsがコホート分析を導入
=========================================
http://jp.techcrunch.com/archives/20110923kissmetrics-helps-you-hone-in-on-stats-that-actually-matter-with-cohort-reports/
=========================================
≪メモ≫
コホートとは、母集団の中の特定の特性を持った元の小集団のことで、
たとえば何かの調査対象中の、
”大学以上の学歴保有者”なんてのも、コホートの一例だ(学歴分類)。
世代分類(例:10代, 20代, …)も、調査でよく分析対象になるコホートだ。
Kissmetricsの場合は、アクセスした総ユーザを、
サインアップした期間で分けた集団がコホートだ
(たとえば、2011年の1月1日から7日までにサインアップした人たち全員)。
このコホート分析ではたとえば、サイトの利用のされ方が、
時系列的にどう変わりつつあるかを知ることができる。
退会の理由の変化も、分かるかもしれない。


●ソフトバンクはiphone独占販売終了の報道で、時価総額3550億円消滅
=========================================
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110924-00000000-toyo-bus_all
=========================================


●気になっていた旅行系WEBサービスを比較してみた【鈴木まなみ】
=========================================
http://techwave.jp/archives/51701744.html
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿