2011年7月19日火曜日

2011_07_17-18の気になる事

●Google+ は「ソーシャル・ネットワーク」ではない
=========================================
http://lifehacking.jp/2011/07/google-plus-is-not-a-social-network/
=========================================


●Twitterがスポーツ観戦を変える!
=========================================
http://blogs.itmedia.co.jp/sstheworld/2011/07/tweet.html
=========================================
≪コメ≫
『共時性』と『自分ごと化』


●自分を成長させてくれる「良い友人」。自分の足を引っ張る「悪い友人」の見分け方
=========================================
http://www.assioma.jp/?p=866
=========================================


●「人がお金を払いたくなるアプリの法則」知りたくないですか?
=========================================
http://journal.mycom.co.jp/kikaku/2011/07/12/001/
=========================================
http://www.mmnews.jp/2011/07/post_1247.html
=========================================
≪メモ≫

「マーケティング的に有効な値下げタイミングというものはあったりするのでしょうか?」


回答
「一番のタイミングは、新端末が発売された時です。
 直近ですとiPhone 4のホワイトが発売された時がそうでしたし、
 これから先ですと秋に発売すると噂されているiPhoneの次世代機が発売されるタイミングがそれにあたります。
 人がアプリを一番ダウンロードするのは、iPhoneを買ってから最初の1週間だと思います。
 最初は標準アプリしか入っていないので何かゲームとかアプリがほしくなりますよね?
 一番iPhoneが売れる時、要するに新型iPhoneの発売日は非常に狙い目なのです。
 新機種購入者のアクセスがApp Storeに集中する時に、
 ランキング上位にいられれば、莫大な売上になると思いますよ。
 ただ、ライバルも多いとは思いますが。
 また、ランキング上位を取りやすい「穴」のジャンルを狙うという手もあります。
 『マイコミ スマートフォンアワード2011』では、
 こういったアプリのマーケティングについていろいろとお話できればと思います。
 ぜひ当日会場にお越しください」


●2011年の統計からみるスマホの将来:docomo圧勝?
=========================================
http://news.livedoor.com/article/detail/5715486/
=========================================


●海外の最新シェア系サービスをまとめたインフォグラフィック&サービス18選
=========================================
http://blogs.itmedia.co.jp/socialreal/2011/07/post-d8bc.html
=========================================


●色んな広告掲載料集めました。
=========================================
http://maka-veli.com/AdCost.html
=========================================


●組織からの逃げ場ない40代ガンダム世代――
 『「ワンピース世代」の反乱、「ガンダム世代」の憂鬱』を書いた鈴木貴博氏(百年コンサルティング代表取締役)に聞く(1)
=========================================
http://www.toyokeizai.net/life/review/detail/AC/31bc72c32616f9a586319e5a59d46867/page/1/
=========================================


●O2Oが音楽体験を拡張する
=========================================
http://itomasahiro.arrow.jp/?p=425
=========================================


●【アクセスレポート】スマートフォンからのアクセスが急伸
=========================================
http://gamebiz.jp/?p=18644
=========================================


●30歳以上ターゲットの新ゲームサイト 顧客獲得競争が激化
=========================================
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110718/biz11071820020004-n1.htm
=========================================


●マーケットの未来を読み解くのは誰?
 ━━韓流エンターテインメントは世界を制するのか
=========================================
http://gqjapan.jp/2011/06/06/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%A7%A3%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%AF%E8%AA%B0%EF%BC%9F%E2%94%81%E2%94%81%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A8/
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿