2011年7月27日水曜日

2011_07_27の気になる事


●マクドナルドがテレビCMをやめる日は来るか?
 桁外れのOne to Oneマーケティングは成功するのか 
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http://diamond.jp/articles/-/13322
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≪コメ≫
マックだからなせる業。
流石にTVCMはなくならないと思うが(汗)
また、お客様に行動履歴を取っていますよ
。。。。って周知できているのかしら?




●グーグルが目指すケータイの創造的破壊と実効支配
 「Google+」というスマホ時代の巧妙な仕掛け
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http://diamond.jp/articles/-/13308
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●ウェブカメラでクレジットカードを読み取る
―JumioのNetswipersをネット小売業者が歓迎する理由
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http://jp.techcrunch.com/archives/20110726jumio-turns-webcams-into-credit-card-readers-and-why-merchants-will-welcome-netswipers/
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≪コメ≫
ノリとしては出会い系に免許の写メを送るような。。。w




●完全公開!ソーシャルゲーム設計事例:前編
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http://yumewaza.yumemi.co.jp/2011/07/social_game_develop02.html
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●そーだったのか?ソーシャルゲームの作り方(その1) 
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http://www.success-corp.co.jp/blog/tora/2011/04/post-2.html
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●携帯電話のSMS相互接続で
 ユーザーの乗り換えは進むか
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http://diamond.jp/articles/-/13314
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≪コメ≫
進まないだろうなw




●北米ソーシャルゲーム最前線 (1)世界の流れを決めるFacebook 
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http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A88889DE1E0EBE3EBE7E5E2E0E4E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E7
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●好調のYahoo!Mobage PC向けソーシャルゲームは「ブルーオーシャン」
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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/26/news083.html
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●キュレーションメディア「ONETOPI」公開 選別された価値ある情報をまとめ読み
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http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/26/news066.html
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●iモードふたたび 
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http://satoshi.blogs.com/life/2011/07/imode.html
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≪コメ≫
スマホのビジネスはB2Cでなく、B2Bが正解だと思う、現時点では。
お客様からお金を直接頂戴出来る、
スマホだけで完結するビジネスは、数少ないだろう。




●MTI、第3四半期は情報系コンテンツが伸び営業益46%増を達成 
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http://gamebiz.jp/?p=19832
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≪メモ≫
同社では、営業利益、経常利益の伸びについては、有料会員数の規模拡大に伴う増収効果に加え、
音楽系サービスのダウンロード数の減少や健康情報など原価率の低いサービス構成比率が伸びたことにより、
売上総利益が伸びたことが主な要因だったようだ。
なお、6月末の会員の状況については、フィーチャフォン向け会員数は906万人(3月末比56万人減)、
スマートフォン向け会員数は2011年6月末で30万人(同19万人増)で、
全体の会員数は、936万人(同37万人減)だった。


≪コメ≫
37万人と言うチーズはどこに行った?
多分、推測だが、37万人の内訳は音楽系のお客様が大半だろうな。




●グローバル版「Mobage」を英語圏で展開
~DeNAの米国子会社ngmocoよりAndroid端末向けに「Mobage」アプリを提供開始~ 
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http://dena.jp/press/2011/07/mobagedenangmocoandroidmobage.php
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●PowerReviews、別サイトでのレビューもまとめて小売サイトに提供するサービスを開始
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http://jp.techcrunch.com/archives/20110726powerreviews/
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●ライブレボリューション、スマートフォンアフィリエイト広告のワンストップ不正防止サービスを開始
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http://www.live-revolution.co.jp/2011/07/post_173.html
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≪コメ≫
ガラケーより不正は発生しやすいですが、
健全なビジネス環境の確立を期待します!!




●GoogleのInside Searchイベントから分かった3つのモバイル戦略
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http://www.seojapan.com/blog/top-3-takeaways-from-google%E2%80%99s-inside-search-event
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●友達や家族とのデジタル系ツールでのコミュニケーション、世代で大いに異なる日本のケータイメール回答率
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http://www.garbagenews.net/archives/1797634.html
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●グリー、Windows Phone向けアプリ「GREE」を提供
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http://markezine.jp/article/detail/14162
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●巨大グループ企業の事例で見る、ニュースリリースを活用した新しいマーケティング戦略とは
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http://markezine.jp/article/detail/14084
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●デジコン加盟店にマイクロペイメント提供
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http://www.isijapan.co.jp/blog/2011/07/post-4d93.html
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●Freemium revenue from top releases on App Store jumps tenfold yoy
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http://www.pocketgamer.biz/r/PG.Biz/Distimo+news/feature.asp?c=31874
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≪メモ≫
AppStoreのセールス上位200のゲームの売上は半分がアプリ内課金

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