2011年7月1日金曜日

2011_07_01の気になる事

●「いいね!」ボタン設置に見る、意味あるソーシャル化とは? 
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http://www.infobahn.co.jp/social-marketing/5309
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●PC向け美少女ゲームがAndroidへ。専用マーケット「M-trix Market」が7月4日オープン。
C:drive、めろめろキュート、OVERDRIVEなど多数のメーカーが参加へ 

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http://www.gapsis.jp/2011/07/pcandroidm-trix-market74cdriveoverdrive.html
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≪メモ≫
美少女ゲームの移植作を扱うことから、年齢チェックや支払い方法などが気になるところだが、
課金方法は独自のシステムが導入されており、
クレジットカード、ビットキャッシュ EX、銀行振り込み、Edyなどから選択することができる。
≪コメ≫
Edyが使えるのか。。。。auハジマッタ

●DSPで変わること 
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http://ameblo.jp/chidoriashi/entry-10939954364.html
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●広告主はアドネットワークをどう活用しているか――リクルート・友澤氏に聞く 
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http://www.advertimes.com/20110701/article21791/
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●Facebook、来週モバイル関連新サービスを発表か ザッカーバーグ氏語る
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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/01/news022.html
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●Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年5月最新VRI調査 ? 携帯ネット視聴率のデータを公開します
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http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/07/ameba-gree-moba-ae44.html
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●[jp]getstageはアーティストとそれを起用するビジネスサイドのマッチングを提供
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http://jp.techcrunch.com/archives/jp20110630getstage/
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●Twitterで企業が「やってはいけない」5つの振る舞い 
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http://www.social-generation.jp/twitter/operation-5-method
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≪メモ≫
1,決められたツイート内容や宣伝ツイートばかり
2,ツイート数が異常に多い
3,誰もフォローしない
4,勝手に話しかけてくる
5,リスクを過剰に恐れる
ユーザーに好かれるために。
・楽しい
・便利、お得
・自分に関心を持ってくれている

●2015年度は3,550万台規模に!ほぼすべてがスマートフォンに 
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●モバイルアプリ開発者の収益模索が始まった? 2015年には1827億ドル市場へ
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http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/30/076/index.html
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≪メモ≫
IDCでは同時に、アプリ開発者の間で収益確保が大きな問題となっている点も指摘している。
トレンドとして、これまでの売上げは有料ダウンロードがほとんどだったが、
無料のアプリケーションを中心にアプリケーション内での購入へのシフトが見られるという。
アプリケーションを入手後、より高度な機能が必要なユーザーに有料で機能を提供するモデルで、
モバイルゲームでよく利用されている。


このほかに収益を確保する方法として、
アプリケーション内広告、アプリケーション内のモバイルコマースなどが注目されているという。


モバイルアプリ開発者はこれまで単にアプリ提供にフォーカスしていたが、
今後長期的な事業とすべく、収益を模索しているとIDCは見ている。
そして、アプリ内購入などの収益モデルは、
ユーザーをとりこんだ形で提供する必要があるともアドバイスしている。




●リクルート、「コロプラ+」で『じゃらん めざせ!温泉王 powered by コロプラ+』の提供開始
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http://gamebiz.jp/?p=17225
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●ニコ動でランティスのCD音源が利用可能に
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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/01/news115.html
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●【速報】チェックインクーポン(Facebook Deals)が一般公開!その概要!
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http://techwave.jp/archives/51679180.html
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